包茎手術で悩みを解消するなら

日本人男性の多くが包茎の悩みを抱えているといわれています。症状には個人差もあり、比較的軽度の人もいれば重度の症状に悩む人もいます。包茎は自然に解消させることは難しいといえますが、治療をすれば良い改善が得られる可能性は高いといえます。治療は包茎手術という形で行われることがほとんどです。

治療が必要な症例であるかどうかは、医師に判断してもらうことになります。まずは泌尿器科やメンズクリニックなどを受診し、診察を受けてみましょう。包茎手術は、保険適用になる人もいますが、自由診療を選ぶこともできます。保険適用の手術は費用が安いことがメリットです。

真性包茎と判断された場合は、保険適用の手術を選べます。とはいえ、保険適用の治療は、あくまで包茎を改善するものということは理解しておきましょう。手術が成功しても、手術をしたことがわかる見た目になる可能性もありますし、傷が残ってしまうかもしれません。見た目の良さにもこだわるなら、少し高くなっても自由診療の包茎手術がおすすめです。

症状を改善させることはもちろん、見た目の良さにもこだわっていますので傷も目立たず自然な仕上がりを得ることができます。自由診療を選ぶなら、美容整形外科や包茎手術を専門にするクリニックから選ぶことになります。どのような治療を得意としているのか、料金はどれぐらいなのかもしっかりと比較して決めていきたいところです。包茎手術は日帰りで行えることがほとんどで、治療後は自宅でのケアが中心になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする