即日契約の人は包茎手術の費用が高い

包茎手術のトラブルで多いのは高額な費用が請求されたというものですが、過去の国民生活センターのデータによると、包茎費用の高い人ほど即日契約・即日施術を受けていることが分かりました。つまり、包茎手術を受けるときはよく比較検討するべきだというのが分かります。実際に、包茎手術を受けた人の平均金額は1万円以上10万円未満が最多でしたが、即日契約をした人になると30万円を超える人の割合が増えていき、中には100万円を超える契約もありました。包茎手術は、包茎の種類にもよりますが5万円~20万円前後が全体の目安です。

仮性包茎はほとんどのケースで10万円以下で受けられるので、1万円以上10万円以下が多くなるのは必然ですが、真性包茎やカントン包茎でも10万円~40万円で収まります。高額になりやすい人の特徴として、医師に言われるがまま本来は必要のない施術まで受けているということがあります。即日契約の落とし穴は素人が何も分からないまま契約をしてしまうことです。そうならないために、カウンセリングを受けて正しい費用を教えてもらい、一旦自宅に持ち帰り検討することが重要です。

その際、複数のクリニックのカウンセリングを受けてみてもいいですし、泌尿器科で包茎の状態を確認してもらい、必要な施術を考えるのもいいでしょう。金額もですが、手術の成功にもつながる重要なことなので、複数回受診して納得がいくまで説明を受けることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする